普段のこと

離乳食

投稿日:

久しぶりの投稿になってしまいました!

次女のえまは
6ヶ月となりました👶🏻🧡

離乳食も進めています✨
えまはさつまいもがお気に入り🍠
玉ねぎと白菜は
なんだこれ?という表情をしたり

見ていて飽きませんね😂

離乳食、私は頑張るぞー!と
意気込まず
なんとなーく、ゆるーく
進めるスタイルをとっています

長女の時はやはり
やるぞ!と気を張って頑張っていました😅

月齢によって、食べられる物や
食べやすい形状、温度
アレルギーへの配慮等気をつけることはあります🥣

今はスマートフォンのアプリでも
月齢で食べられる食材が載っていて
食べさせた物、反応などを
チェックできるものもあります✨
便利ですね!

市区町村からの案内を見たり
分からないことは
母子保健課(それぞれ課の名称は違うと思います)に電話してみる📞等も
良いですね!
長女の時は結構、市やかかりつけのクリニックなどでも聞いていました!

今まで行っていた集団健診も
実施されていない地域も多いので

ママが孤独にならないよう
気になったことは
ちょっとしたことでも
どんどん言葉に出していけると
良いですよね😌✨

2人育てていて思うことは
どんなに手が込んだ物
映える物、よく考えられた食事を
食べさせるかではなく

穏やかで柔かに
「おいしいね」と食卓を囲むことが
大切だなということ😊

素敵な食事を作れたら素晴らしいし
疲れていてニコニコ食事できないよ
なんてことも時にはありますが…

ママのできる範囲で
楽しく進めていきましょう😌👌🏻

離乳食や食事についての投稿も
今後していきたいと思いますので
ぜひ見てください💪🏻🧡

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

yoga OHANA styleは
ママとベビーの安らげる場所

ベビーマッサージで
我が子と触れ合いたい!

子どもと一緒に
がっつりヨガをしたい!

リラックスできるヨガがしたい!

お茶をしながらゆっくりおしゃべりしたい!

ご来店いただく
理由はなんでも大丈夫です😊

完全プライベートレッスンでは
お客様に合わせたプランをご提案✨
お悩み別のレッスンを
行っていきます!

子どもと一緒にヨガって
どんなことをするの?
難しい?
体が固いんだけど…大丈夫かな?

質問もお気軽にDMください😊✨
ご予約お待ちしております!

八千代市 ベビーマッサージ ヨガ
yogaOHANAstyle

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です