ベビーマッサージベビーマッサージ&ヨガ

ベビーマッサージ

投稿日:

こんばんは☽

日本中を大寒波が襲い、千葉県でも

みぞれや雪になっていました☃︎

どんよりとした雲

パッとしない天気や

再び始まった緊急事態宣言

なんだか体調が優れないパパやママ

心と体のバランスが少しずつ崩れ

なんとなく心地悪いと感じる方も

いらっしゃるかもしれません。

私はというと、まさにこの通りで

体は凝り固まり気付けば体が丸まって

偏頭痛がするなぁなんてことに。

今日はストレッチヨガをして

心と体の切り替えをしました。

我が子はというと、

5ヶ月を迎えた次女の笑万(えま)は

なんだかぐずぐず…

あまり機嫌がよろしくありませんでした。

資格を取る勉強を始めてから

毎日行っているベビーマッサージ。

赤ちゃんの機嫌が悪い、よくぐずる、

寝付きが悪いなどの悩みが出た時こそ

ベビーマッサージを習慣化させるタイミングです!

私はお風呂上がりに行っています。

これは今ではルーティーンとなっています。

基本的には赤ちゃんの機嫌の良いタイミングに

ベビーマッサージを行っていきます。

私の場合は、笑万がお風呂上がりで気持ちよく

穏やかな表情をしていて

保湿剤を塗ってボディケアをするタイミングに

行っています。

つづく

次回ベビーマッサージの効果を

実体験も含めてお伝えしていきます☺︎︎

八千代 ヨガ ベビーマッサージ

yoga OHANA style

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です